『これは経費で落ちません!』にハマったら人生初の恋人ができた話 その後

前の記事を書いてから約1年。

コロナは収まるどころか拡大した。

オリンピックは延期になった。

ドラマ『これは経費で落ちません!』の続編はまだない。

しかし

多部未華子さんはご結婚された。

重岡大毅さんは主演ドラマが決まった。

角田晃広さんや伊藤沙莉さんが大豆田とわ子〜で大活躍していた。(好きなドラマ)

この1年も、たびたび『これは経費で落ちません!』のことを考えた。

ドラマの中の太陽は、香港出張もそろそろ佳境か。 それともコロナの影響で緊急帰国しているだろうか。 森若さんは新体制の中でどう働いているだろう。 旅館も大きな顧客である天天はコロナ禍でどうなっているだろうか。

妄想だけが膨らんでいく。

私といえば、1年前の記事に書いた彼と、結婚した。

交際約1年で入籍をした。

このご時世なので結婚式も新婚旅行もないけれど、夫となった彼と一緒に毎日を過ごしている。

念願かなって、今も変わらず同じ職場で働いている。

人生、何があるかわからない。

2年前の、1人で過ごす時間が何より大切だった自分に言っても、きっと信じない人生の変化。

きっかけは、ひとつの作品だった。

『これは経費で落ちません!』という作品に出会わなければ、きっと今もなかった変化だ。

この作品に出会わなければ、恋愛に一歩踏み出すことはなかったし、結婚すれば自分が自分でなくなると勘違いしたままであった。

恋愛は楽しいし、

結婚しても、自分の仕事や趣味はなくならない。

本当に、楽しい毎日を過ごしている。

多少痛くとも、自分を森若さんだと信じて過ごしたあの日々が、もたらしてくれた今だ。

ふとこの記事を思い出し、読み返して、書いてみた。

誰かの目に留まることがあったら、そっと背中を押せますように。

そして、ドラマ『これは経費で落ちません!』の続編がいつか見ることができますように!!!!!!!笑